SSブログ

未破裂左椎骨動脈解離 症状 -千鳥 [芸能人、ドラマ、テレビ]

スポンサーリンク




お笑いコンビ「千鳥」のノブ(33)未破裂左椎骨動脈解離(みはれつひだりついこつどうみゃくかいり)というなんとも聞きなれない病気で入院したと報道されていました。

未破裂左椎骨動脈解離ってみなさんご存知でしたか[exclamation&question]

どんな病気かと言いますと。
椎脳に血液を送る首の動脈が裂ける疾患だそうです。
頭をぶつけたり、首を回す程度でも発症することがある。

首を回すだけで、、、恐ろしいですね[たらーっ(汗)]

今回千鳥のノブさんは1週間ほど入院し、安静にしていれば問題はないとのことです。
投薬治療などで回復を目指すという。

はやくなおしてもらって元気な姿を漫才を披露してもらいたいですね[exclamation×2]







ところでみなさんコンビ名の千鳥の名前の由来ご存知ですか?

コンビ名は、2人の通っていた高校の隣にある岡山県立笠岡高等学校の通称(呼び名)
からきています。

なぜ笠岡高校が「ちどり」と呼ばれているかなのですが
①高校が「千鳥が丘」と称する小高い丘に立地することと。
②略して呼ぶ時「かさこう」になり、同じ市内にある「岡山県立笠岡工業高等学校」とかぶる為

通称として笠岡高校を「ちどり」と呼び分けているんです。



「千鳥足」とは関係ないです





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX業者選び