SSブログ

隕石 接近 日本 [ニュース]

スポンサーリンク




[ちっ(怒った顔)]昨日のロシアの隕石落下は本当にびっくりしましたね[たらーっ(汗)]

まずはこれを見てください。
朝焼けの冬空に突然、火の玉が現れ、強烈な光を放ちながら一直線を描いて地上に向かった――。



あんなふうに落ちてくるんですね、、恐ろしいです[がく~(落胆した顔)]

今まで隕石の落下なんてみたことないですからね、SFの世界の出来事だと思っていました。
前には ハレー彗星 地球に接近っていうのは確かありましたが。

今までどのくらい隕石が落ちてきたかご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%95%E7%9F%B3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
こちらにのってます。

日本は国土が狭いため、国内に落下が確認された隕石の数はそれほど多くないようです。
隕石と認定されたものは50個ほどみたいですよ。

日本には落下記録として残っている隕石の中では世界最古のものがあるようです[exclamation×2]
861年5月19日に福岡県直方市に落下したもので。

本日2月16日に こちらの小惑星が日本に接近するとニュースになっていましたが、、

09d46858.jpg

影響はなかったですね。

この大きさの小惑星が落下した場合は
 半径20キロにわたって森林の木々がなぎ倒される
位の規模になるようです
半径20km。。。。は逃げれませんね

巨大な石が空から降ってくるなんて






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX業者選び